プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

終わりそして始まる!



会うは別れの・・・

お世話になっていたフィットネスクラブがこの8月末をもって閉館となりました/ _ ;

私も行ける隙間を見つけては通っていましたが、こういうことは不意にやってきます。

女性専用で比較的こじんまりしてたのも利用しやすいところ。

そして何より人がよかったのです!!

笑顔!笑顔!で迎えて下さり何度癒されたことでしょう!


moblog_d3f6c726.jpg

最後のクラスに参加。いつもは笑顔のみんなが号泣。

moblog_e7bb2c9d.jpg

クラスで泣いて挨拶して泣いて・・・名残を惜しんでなかなか帰りません。

moblog_abad05e8.jpg


moblog_1b3789f0.jpg

いつもありがとう!!

moblog_2dea8ba8.jpg

先生ともパチリ!

moblog_a0062c27.jpg


「もっと体が動く若い頃に会いたかった〜」と言うと

「過去になんて戻れないの!これから!これから!」と一喝♪( ´▽`)

そうでした! だけど肩の断裂がない頃に思いきり踊ってみたかったなあ〜〜( ;´Д`)


moblog_6d784f87.jpg

何とこれは先生が生徒である皆んな一人一人に!!

素晴らしい先生とスタッフの方々やっぱり恵まれていたと感じます。

でもこれは一つの始まり!!きっとそう。




ひるまえ川柳!

moblog_ae1785f1.jpg

NHK広島 ひるまえ川柳の8月のお題は写真でした。

先生が選ばれた特選句には何と「遺影」の文字。


moblog_1bfb2ebe.jpg

遺影と書いたのは人生初。

色んな言葉を書かせてもらう事になりますね!

しかも今月もカタカナ入ってます(*^_^*)

moblog_442bd0a0.jpg

9月のお題は「食べる」です!

美味しく書きますね!!


ちょっと切ない!


宮島水族館のスナメリが死んでしまったらしい。人間でいうと100歳くらいで死因は老衰。大往生なのだと思う。
屈託無く微笑んでいるかのような写真がテレビに映された。
そのニュースで少し切なくなったのはそのスナメリの名前が P1(ピーワン) だということ。
P1・・・
勝手に動物園とか水族館の動物には人のような名前が付けられていると思っていた。
花子とかスナメリだからスウちゃんとか・・・
39年前だとそんな感じなのかなぁ
由来の理由があるのだろうけど・・・
娘と孫の名はコハルとチハルと紹介されると余計になんだか切ない気がした。
ハルミ?ハルコ?ハルカ?
うーんなんだろう・・・余計なことか。


名前と言えば
上野のパンダちゃん

moblog_a5370fca.jpg

う〜〜かわいい♪( ´▽`)

moblog_dc4e4bb3.jpg

この子の名前はみんなが大注目!!

どんな名であれ、有名無名も 本人(⁈)達にはどうでもいいことですかね。
元気に育ってほしい〜💕


久しぶりの宮島花火大会!


西文明堂さんで額縁をお願いして一安心。

時計を見てふと・・

宮島行けるかな、と。

思い立って宮島水中花火大会行って来ました!!


moblog_122fad5f.jpg

かと言って人混みは苦手〜〜( ;´Д`) 少し時間をずらします!

moblog_773ff22c.jpg


moblog_8b34e344.jpg


moblog_72b34cf9.jpg


moblog_68e88835.jpg


moblog_d2fbc55e.jpg


moblog_c4318ca8.jpg

腹ごしらえはむさしの〜

moblog_162d8d67.jpg

お子様むすび!キャワイイ〜! 量が良いのよね〜♪( ´▽`)

moblog_e7bd0700.jpg

帰りも時間をずらします。

moblog_5f08bed9.jpg

この写真好きだなあ。祭りの後という感じ

moblog_7c097932.jpg

お!立派な角を持つ牡鹿登場!

moblog_f047a3f6.jpg

見送っているのか・・・

たそがれているのか・・・

moblog_7551b9b3.jpg

去りゆく影


moblog_3d44c826.jpg

ずいぶんイベントものに参加してなかったので思い立って行きましたが

行けば行けるものですね。


濃い記憶に残るいい日でした〜〜。

夏の余韻に浸れそうです(*^_^*)


ひととき!

moblog_b0939e5a.jpg


灼熱のアトリエ( ;´Д`)

紙を切っているだけでジーンズはビッショリ

今日は

マンゴーフラッペでオアシス(*^_^*)

ふい〜〜





| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE