プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

シャンボールにて!

誕生日会にリーガロイヤルホテルの三十三階にあるフレンチレストラン『シャンボール』に来ました。
予約の電話をしたときすごく応対がよくて気持ちよく来ましたが、帰り際エレベーターまで出てきて挨拶するなど、さりげないのに行き届いたサービスで、終始感じのよいお店でした。
ホテルで食事することってあまりないですけど、たまにはこんな気分もいいなあ~と思いました。

moblog_288acb4d.jpg

「眺めのいい席を準備しておきました。」広島は高層ビルが少ないので三十三階からだと市街地から遠くの山々まで見渡せます。各テーブルには可愛いコアニーが♪

moblog_9bfe6792.jpg

「たんじょうびなんです。」と予約の時に告げていたので「お店よりワンドリンクサービスさせていただきます。」と嬉しいスタート♪スパークリングワインをいただき、アミューズにフォアグラが入っているシューが出てきました。

moblog_3e741c98.jpg

『ごぼうのポタージュ』(ごぼうの香りがすごく優しいのにお口いっぱいにひろがってとってもおいしいです~、って堀くん?)ポタージュ!大大大好き。

moblog_7b15fc5f.jpg

『氷魚(ひうお)のエスカベッシュと海老の素揚げサラダ仕立て』

moblog_1db718eb.jpg

メインは魚と肉から選べます。

moblog_5aba8eb8.jpg

アイスクリーム、春いちごのスープ。
チョコレートのプレートの他、本人にはお祝いのプレートが♪

コーヒーが出て「おいしかったね~!」と言ってたら

moblog_2d96dc9d.jpg

「どうぞお好きなものを!」とデザートのワゴンがやってきました。
別腹って本当にあるんですよね~。

<< 海彦!山彦! | ホーム | お菓子を持って! >>


 BLOG TOP