fc2ブログ

プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院   理事
●産経国際書会  評議員
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。








【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

すごい!


moblog_cd5c46a2.jpg


今朝の中国新聞、英BBCが選んだ「今年の100人の女性」に日本人でただ一人、東広島市で日本酒「富久長」を造る今田酒造の杜氏で社長の今田美穂さんの記事が載ってました!!

昨夜からテレビでも見ていたけれどすごい事ですね!

とても気さくな方だから利き酒会などで何度かお目にかかりお話ししたこともありますが

誰に対しても優しい笑顔でしかもとても控えめだった気がします

最初はもう10年以上前ですね

それでね

今になって話すとイヤらしいけど

その利き酒会の中では「富久長」のお酒が一番美味しかったの!!

それまで「富久長」を知らなかった私は女性の杜氏さんなんだと驚きました

男社会での挑戦

新聞にある「継承と新風」がお酒のことでもあり美穂さん自身を表しているようです

継承と新風は書の世界にも不可欠ですよね!

新しい数量限定の銀箔のラベルは

なんと

たったこの前伺った「歴清社」さんのもの

その時も「富久長さんで使ってもらった」と話されていました

なんか

女性にとっても広島にとっても嬉しいニュースですね!!





<< 紅まどんな! | ホーム | ひるまえ川柳! >>


 BLOG TOP