プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

快画!



moblog_81c07671.jpg

『マツコの知らない世界』のオープニングイラストでお馴染のイラストレーター木村タカヒロさんの快画塾に行ってきました。

moblog_c7b3cf1c.jpg

まずは見て描きます。思い込みの線がたくさん。(10分間)

moblog_7c14c741.jpg

今度は描く時は紙を見ないで描きます。ただし消して描き直せます。消しても描く時は見ないのでなかなか進みません。
字は見ないで書くことがありますが、それは決められた線であり既に書いた線なので随分違うものだと感じました。(10分間)

moblog_920595d8.jpg

紙を見ないで描きます。マジックになるので書き直し出来ません。(7分間)

moblog_17b513bb.jpg

隣の人と向かい合って描きます。紙は一度も見れません。一度手を紙から離すとどこから描けばいいか分からなくなります。隣の美女はぐちゃぐちゃに。

moblog_e55ba03b.jpg

今度は逆さまに貼られたポスターを見て紙を見ないで描きます。もう見るのがコワイ!!

ふてぶてしい日本人顔のモンロー。岩尾の女装ではありません。

しかし描いてみればそれが『快画』


moblog_8df7b916.jpg

最後に会場の人を1分間で描きます。中学のクロッキーが懐かしい。

見て描くのでホッとしますが、もう面白くはないですね。でも初めより確実に単純な線を見つけている気もします。

先入観をなくして没頭する快画。どこかの段階でその人の個性がマッチするものがあるようです。

描くたびにみんなの作品も見れて大胆な線に おお!!と驚きます。

結構なパンチのある絵もあるのですが、その個性が羨ましい!

好きな人も苦手な人もどちらが名作を出せるかは分からないのです!

とにかく楽しい!!

機会あれば再びチャレンジしてみたいです。

笑いすぎてちょっと不謹慎だったのは反省しています(;^_^A



<< 蔦屋家電! | ホーム | 試飲しなくては! >>


 BLOG TOP