プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

さよなら2015年!


moblog_6048343e.jpg

個展ではお祝いにとお花、お菓子、お酒などたくさんいただき誠にありがとうございました!!

このような素敵な正月花もいただき慌ただしい中に豊かな幸せを感じる時間をいただきました!!

いろんなことが押し寄せてきますが、何とか無事に今年を終えることが出来そうですね!!

一年が早いと会うたび人と話しますが、なにかこう急かされている気もいたしますね。

9月ごろから年賀状の文字

デパ地下ではおせちの予約

11月に入ってすぐイルミネーションの点灯

一体、本当の季節を 風情を 味わえているのでしょうか?

歳のせいではなく商売や情報に人生を急かされている気がしてならないのです。

テクノロジーの恩恵はありがたいですが進化か退化かわからなくなることがあるんです。

あまりに古風かもしれませんが

月を見て日々を感じたり

風で季節を感じる昔の人の方が豊かに暮らしていた気がしてなりません。

豊かに生きたい!

私は来年は今年よりそれを意識して暮らしたいと思います。

個展で書いた

「 丁寧に生きる 」も そんな願いがあります。

限りある時間ならば 自分を大切にして 人の事も想える余裕が生まれますように。

幸せで幸せを呼べるように。

ちゃんと自分の感性で尊いものを見つける事が出来ますように。

そんなこと思いながら・・・さようなら2015年。

2016年が充実した年でありますように!!

ではでは 皆様良い年をお迎えくださいませ!!

今年も本当にありがとうございました!!



平成27年12月 31日








<< 一富士! | ホーム | 会場の顔! >>


 BLOG TOP