プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

素敵な作品展ふたつ!



画像が送れなかったのでアップするのが遅くなってしまいましたが作品展ふたつ行ってまいりました。

沙琴さんと嶋津まみさんの。
沙琴さんとは2008年ニューヨーク作品展で、まみさんは2009年パリ作品展でご一緒させていただきました。
最終日が偶然同じで書の反省会のあと慌ただしく伺いました。もう少しゆっくりしたかったのですが・・・。

moblog_cf4282df.jpg

まずは本通aetalag(あえたら)ギャラリーに沙琴さんの教室の作品展を見に!
広島と東京の生徒さんの素敵な作品がいっぱい!

moblog_afeedbcf.jpg

「 お茶どうぞ!」と、こんなおもてなし。

moblog_d8038ca8.jpg

沙琴さんと生徒さん。カワ美しいですね♪
沙琴さんは優しくて面白くてもちろん才能豊かでおまけに声もカワイイんで、これはぜひ本人に会って確かめて下さい。行き届いた指導がすばらしいです!

それからおむすびまでいただいちゃって旅人となり宮島口へ向かいました。

嶋津まみさんが在廊のはず。
あなごめしの「うえの」の蔵が古本cafe&shop&gallery「epilo(エピロ)」となっています。
ずっと伺いたかったのですがこの日初めてとなりました。

moblog_0943cba7.jpg

イラストレーターでご活躍のまみさんのグッズは常時あるようですが今回の個展では原画を見ることが出来ます♪
印刷とは違う色の美しさ作品のおしゃれでカワイイのを存分に楽しめます。

moblog_c12ca97a.jpg

moblog_461b7510.jpg

まみさんに会え嬉しくておしゃべりしてたら写真を撮るの忘れてました〜。

ギャラリーエピロもとっても素敵なとこなので、またゆっくり伺いたいと思います♪ まだの方はぜひぜひ!!

沙琴さんとまみさん。私の数少ない海外作品展にこのお二人とご一緒出来たこと、本当にラッキーだったと思います。

出会いってありがたい。



<< しんやの子ども服! | ホーム | ボジョレー解禁! >>


 BLOG TOP