プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

ひろしまきもの遊び十年祭!


moblog_2f8d076f.jpg

代表の澤井さんが着物で出かける機会や和の心を知る企画をしたいと始められた「ひろしまきもの遊び」がこの度十周年を迎えました!

昨日はその十年祭でした!

澤井さんは有言実行の人で「テルミーこんなんしたいんよ〜」と話したと思ったらもう始まっていました。
私もワクワクしながら「ひろしまきもの遊び」のロゴを書かせていただいたのを昨日のことのように思い出します。始まりを一緒に体験できるなんて嬉しいことです。

でもすごいなあ。10年続いたんですもんね。

moblog_9b57e445.jpg

moblog_715afa48.jpg

酒升にはきもの遊びの紋

鏡開きで祝い酒です!

moblog_81b198a5.jpg

場所は去年吉井さんがライブした(笑)BLUE LIVE
着物を着て昭和歌謡を歌うTHE着物団のライブあり

moblog_34d5461e.jpg

きものショーあり

moblog_7f30a475.jpg

これは切らずに振り袖をドレスにしたもの

moblog_d6f88c03.jpg

能楽師シテ方観世流吉田篤史さんの謡あり

趣向を凝らして着物と和ごころを余すところなく紹介された澤井さんらしいパーティーでした。
澤井さんはこの10年で美しくなられました。それはきっと自分だけで 咲こうとしなかったから。人を咲かせることに尽力されたからだと思います。
これからもたくさんの人を咲かせてあげて下さい。益々のご活躍とご発展をお祈り致します*\(^o^)/*

moblog_68be9c9f.jpg

私も着物で!
パーティー用にお任せしたヘアスタイルは自分では思いつかない感じで嬉しい!お任せも楽しいですね。
着物を諦めかけていた私ですが、もう少しあがいてみようかな・・・もっと着物着てみたいと思いました。



<< 憶えておきたい秋の1日! | ホーム | 日本のインディジョーンズ! >>


 BLOG TOP