プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

今年も酒まつり!

酒どころ広島西条の酒まつりに行って来ました。相当行ってるでしょ?と言われますが、今年でまだ三回目。

20091014141259

いろんな酒蔵からいい匂いが誘ってきます。お酒に合う食べ物がたくさん用意されてます。
まず『福美人』さんで升酒を!と思っていたらもう売り切れ。みんなスタートが早いようです。雰囲気だけ楽しみ次の酒蔵へ。
町じゅうが「今日は飲んでいいのよ~昼酒。」と、言ってくれていて飲む前からにこにこへらへら。(私、家ではほとんど飲みません。一応言っておこ。)


20091014135122

『賀茂泉』さんで恒例『竹酒』をいただく。竹の中をくぐらすお酒は香りよし!何だかマイルドになって飲みやすい気がします。


20091014140316

「では乾杯♪」

この『竹酒』~飲むと増える不思議なお酒。何杯いただいたんでしたっけ?

20091014135205

チーズの薫製が最高に美味しいんです♪薫製したてのあったか~いチーズ!
『人肌ちーくん』と名付けたい!
名物『美酒鍋』もいただきました。調味料は塩、こしょう、酒というシンプルさ!!
段ボールの机が祭りっぽくて楽しい。

あ~あ。

どんどん楽しくなるわ。

20091014134853

金太郎氏の熱い要望で東京から呼び戻された巫女の笛は秋空に響いておりました。思ったより激しい指使いなんです。お酒に酔った私たちにせめてもの清らかさを~♪


去年は酒まつり会場で畳に自由に字が書けるようになっていて(マジックペンだったけど)
『酒は魔性の女』と書いて、さささっと去ったのでしたが、今年はこの企画が無かったです~。

いやだったんかな(笑)

<< 川上未映子さん! | ホーム | 今月のカレンダー(手をつなぐ)! >>


 BLOG TOP