プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

日本橋 浜町!

moblog_385619b8.jpg


浜町という駅で初めて降りました。

書のグループの方にお聞きしてギャラリーサンカイビに篠田桃紅さんの個展を見に来ました。

「サンカイビ?」

「そうサンカイビ。カタカナで書くの。」

岩本町、浜町というキーワードをいただいて乗り換えてやって来ました・・・

距離感が掴めないので駅名頼りに忠実に

浜町って日本橋なんですね。明治座がありました。左に曲がり少し歩くとギャラリー到着。

サンカイビとは不思議な名前と思っていたら『 山 海 美 』とお聞きして納得。


moblog_71453ec5.jpg


moblog_79e95de1.jpg

ギャラリーの方はこんなに素敵なお二人。

とても優しく親切に応対して下さいました。

「飾れる作品は限られているので他のもお出ししますよ。」

実際に一点掛け替えて見せていただきました。

図録とは違う緊張感に背筋が伸びる感じです。

厳しく気高くありながらふう〜っと優しい風が流れるような作品。

2014年作とありますから昨年102歳で書かれたものですね。

作品もさながら先生の言葉が好きで、亡き恩師の言葉にも似てすっと胸に入ってきます。

「テレビ放送があったのでお客様が多くてゆっくり対応出来ずすみません。」 と見送っていただきましたが、

先生のエピソードもお伺い出来、私にとって贅沢な時間となりました。

先生が最もお好きな色を知り、

私も墨の中に見つけていきたいと思います。


<< 来ちゃった! | ホーム | 根津美術館へ! >>


 BLOG TOP