プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

ほろほろ!




友あり遠方より来たる


以前勤めていた会社のメンバーで会うことに。家業を継ぐために退職した男性を囲んでのランチ。彼は京都で大勢をまとめる社長さんになっている。大学を出て初めての勤務地が広島支店。広島には特別な想いがあって今まで再び踏み入れることが出来なかったそう。相当な時間が流れている。

握手を交わしたら時間はあっと言う間にあの頃へ。

そのころ広島支店には7〜80名がいた。当時はあと2〜3本手があったらと思うぐらい忙しくて、とても会話を楽しむ環境ではなかった。人柄は垣間見れてもそれ以上に親しくなるチャンスも中々無かった。
「あの時はごめんなさい!」「あの時はひどかったよね〜!」とかあの時の話で盛り上がり笑いっぱなし。記憶は繋がっていたりまちまちだったりしながらもひとつずつパズルが埋まっていく。
みんなで辛抱しました!
会社を離れて再会出来ることは本当に大切だと思う。

サプライズ企画の話も出ましたから次もありますね。
いろんな環境にいますから、無理のない範囲で無茶しましょう!


moblog_104e9f76.jpg

moblog_49878099.jpg

おみやげでいただいたお濃茶のチョコ!
和三盆、さらりで濃厚・・・京都だなあ。

まだ会えていない人も・・・
会えるかな。

<< ブログの本! | ホーム | 今日のアトリエ! >>


 BLOG TOP