プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

ラストは始まり!

鷹野橋サロンシネマがついに閉館となりました。
多数のファンの熱意に応えて八丁堀ハンズのビル内に移転しても『 夢売劇場 サロンシネマ 』の名は残るようです。名前も一新させようという案もあり、何だかホッといたしました。

moblog_359a003f.jpg

愛されていた空間

moblog_a5b47fd6.jpg

天使の天井画

moblog_903a47ce.jpg

moblog_4cac29f9.jpg

moblog_acb87894.jpg

当初はなかったこの絵もサロンシネマと言えば、とすっかり定着。
いとこがどの辺りを描いたのかはわかりませんが、天井画は移転先には持っていけないのでお別れです。

この目にしかと焼き付けて。


最終日、ラストピクチャーショーに行ってきました。
ロッキーホラーショー。随分前にフィルムマラソンに行き睡魔に勝てず爆睡したアレです。
せっかくなのでどうしてもその時の友人と観たくて・・・中学の同級生三人で行きました!


今回最後とあって観客参加型です。
クラッカー、紙吹雪をご用意下さい!とありました。

moblog_48bc9fff.jpg

いつもはこの大きな椅子で静かに観ていたのですが

moblog_be84089b.jpg

今日はお祭り。映画のシーンに合わせて、結婚式ではクラッカー鳴らしたり、雨が降ったら新聞紙かぶり、ダンスシーンでは踊ります。開演前 明るいうちに、レクチャーあり。

銀幕部長こと戸川氏はこの後・・・大活躍でしたね!毎晩だったんですか?

笑ってはしゃいで最後のサロンシネマを満喫しました。
映画の内容は本当に全く憶えていませんでした!(笑)

moblog_54d373c0.jpg

ラストのラストはコレでした! 美しいですね!

池部良様〜!!ああ、これも観たかった!

でも食欲に勝てず・・・

moblog_ca824680.jpg鷹野橋商店街 『 ガネーシュ 』へ。

映画館をあとにして「やっぱり映画は映画館がいい。」
三人揃って観れるなんて気持ちはあの頃のまま。
すっかり引き戻されました。

moblog_9ac09019.jpg



<< 慕われる人! | ホーム | 名前花の幸せ! >>


 BLOG TOP