プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

ふたつの世界遺産!

moblog_a4537339.jpg

横浜に住んでいる友人と広島の二つの世界遺産をめぐります。

moblog_2e7c254d.jpg

原爆ドームのある平和公園。
寒いですがたくさんの観光客の方がいらしてます。

moblog_e3e25720.jpg

平和公園と宮島を結ぶ遊覧船が出ているので私も初めてですが、これで行くことに。
川から見上げる広島は又別な街のよう。雁木が多い事に気付きます。

まず元安川を少しのぼって、本川を下って海に出ます。
海に出ると急にスピードUP!
同じ船?と思うくらいブンブン飛ばします。

moblog_7e195e4b.jpgmoblog_93611236.jpg

海面スレスレの感じが面白い。大きな船と違う目線。可愛い島を見つけながら宮島へ45分で到着。

moblog_36eaffa1.jpg

moblog_eb3fac1d.jpgmoblog_8cc86985.jpg

大鳥居から回廊、能舞台を通り

moblog_6aab3090.jpg

大聖院へ。

moblog_9ecb8407.jpg

鐘をつき本堂へ

moblog_d9eae621.jpg

紅葉の石段を歩く

moblog_b977194b.jpg

大聖院のそばにはもみじ饅頭の老舗「岩村もみじ屋」さんがあります。
昨年紙袋をリニューアルしたいと依頼を受け書かせていただきました。

moblog_7e3a886b.jpg

親子二代のご夫婦中心にされていて(とても素敵なんですよ!)ハイシーズンで大忙しの様子。
わざわざここを目当てに来られる方も多いんですね。邪魔しないようにお邪魔しました(笑)

moblog_b2cb366d.jpg

書かせていただいた紙袋は「好評です!」とおっしゃって下さいました。
町で下げている人を見かけるとすごく嬉しいです。
ショップカードも私の字で作ってありました!
商店街からは離れてますが、大聖院にお越しの際はぜひ!!

そして
お腹がペコペコになったので宮島口の「うえののあなごめし」まで待てず
宮島の中であなごめしをいただくことに!

moblog_ac452332.jpg

美味しいと聞いていた「和田」へ。メニューはあなごめしだけ 。 少し待ちましたが予約なしで入れました。

moblog_64c9eea7.jpg

moblog_5485c4fb.jpg
きました!

moblog_b09f24ba.jpg
わ!

moblog_85de9c27.jpg
美味しそう!

いやホント美味しいあなごめしでした!

「今は穴子に脂がのってるし、ご飯も新米だから一番美味しいよ。」と話すご主人の声が。

私たちの後、お客さんが途絶えた・・・と思ったら

moblog_5e3adf54.jpg

外に貼り紙!「穴子売り切れました」この字がまたいいわ!

moblog_79a6278b.jpg

店の外も素敵な景色。

moblog_ab0b216d.jpg

そしてもう一つの楽しみ おひさまパン工房へ あの字が壁に掛けてありましたよ!

moblog_ce325b7e.jpg
突撃訪問の私をいつも笑顔で!

moblog_930a6cea.jpg


moblog_352cc761.jpg

お二人の笑顔いいでしょ!
すっかり宮島の顔。


moblog_da611054.jpg

久しぶりにロープウェイにも乗りました。

moblog_804f34e4.jpg
記憶とは曖昧なもので意外に長いんですよ〜。乗り合わせた方が船橋からお見え!「ふなっしーの?」
ふなっしーのおかげで和気あいあい。

moblog_1b55b58c.jpg

途中で大きなロープウェイに乗り換え頂上へ。

moblog_e5acf476.jpg

弥山の獅子岩より瀬戸内海を!しかも突風が吹く!

moblog_5503b564.jpg

そして外せないシカオ!

moblog_f1985f3d.jpg

ああ!地元なのに旅でした〜!
こんな機会をくれた友に感謝。

<< お母様に名前花! | ホーム | 優しい駅! >>


 BLOG TOP