プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

仕事美人トーク・カフェ!

ギャラリーG続きですが、昨日は12日まで開催のコラージュアーティスト 山口 亜由美さんの作品展に行って来ました。


moblog_fca21da2.jpg

遠くから見ると油絵のようですがコラージュ。実際はもっと迫力あっておもしろいのです。

moblog_2a3def04.jpg

moblog_54f7c2af.jpg

今回はNYでの作品展のものを展示されています。コラージュのためにいろんな方からパッケージなどいただいたそうで、その集め方にも意味があったと話されていました。

moblog_cb1ea0c9.jpgmoblog_e2e1a45d.jpgmoblog_10c8b33e.jpgmoblog_7ea4e412.jpg


美味しいコーヒーとお菓子をいただきながら、トークを存分に伺える「トーク・カフェ」です♪

moblog_8df89646.jpg

山口さんは、現在法律事務所の企画部部長さんですが、九大農学部卒、早大建築学科卒、早大大学院修士課程終了、東大大学院博士課程終了の経歴をお持ちで木を知るところから始まり、深く建築学を学ばれたようです。全てが意味があって繋がっていくお話はかなり面白く聞き入ってしまいました。とにかくパワフル!!気取らない言葉が気持ちよくすこーんと入ってきます。
山口さんの時間の捉え方がとても興味深く「250年生きようと思う。」という話も、ひちりきを奏で、バイクを飛ばすこの方の感覚の中ではありえる!と思えてしまいます。

「夢は200年後の古建築作り。」

美を極めると建築になる、と言ったのは誰でしたっけ?ミケランジェロ?

人を知ると作品が面白くなると感じる作品展でした。

<< 姉妹の花咲く! | ホーム | 美 ・ Q u i e t ! >>


 BLOG TOP