プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

プロの話!

プロゴルファーの倉本昌弘さんの講演会に行く。

メモを持っていなかったので覚えているキーワード少し。

ゴルフが他のスポーツと違うところ=唯一自己申告する競技(審判がいない)
謝る心、許す心を持っていますか?
楽しんでますか?
自分を責めていませんか?アマのほうが自分にきびしいのでは?
安心感(パーは誰が決める?)400ヤードなら5かあるいは女性なら6でよい。
最新の長いドライバーは機械が打つから飛距離が出るので、人が使う時は短い方が安心感から使いやすい=飛ぶことになる場合がある。
グリーンは練習場じゃない、その日一緒にプレイできることを楽しむべき。
練習は練習場でする。そこでレベルを上げる。
はじめは池が越えられないときは池の向こうから打つ。グリーンから打つ。それでいい。
カラダをこわさないようにストレッチと筋力アップトレーニングをする。
肩の力を抜くというのは気を抜くことではなく一番心地いい状態でやること。

テンポ良く話されるのに、しっかり伝わってきます。
やはり一流の方は分かりやすい言葉で伝えて下さるのだと感じました。

謝る
許す
許される
自分を責めない
安心感
限りある時間
楽しむ

ゴルフなんて遠いところにあった私ですが、心にズシン!とくるものがありました。
どの道であれ極めた方のお話は生きるヒントを下さいますね。
子どもたちの未来のために尽力されている倉本プロ素敵でした。



<< ご両家に『名前花』! | ホーム | 桜 夜の部! >>


 BLOG TOP