プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

ちくわぶ!

広島ではあまりおでんに入れない「ちくわぶ」
関東でもおでん以外には入れないらしく
ちょっと前にタモリ倶楽部で「ちくわぶにいろんなものを吸わせてみよう」というのをやっていた。
夜中だし・・・また「ちくわぶ」に興味津々で見入ってしまった。

なにせタイトルがかわいいし・・・

「ちくわぶ激白!もうダシは吸いたくない」に ぐふふ!

おでん以外の食べ方として、カレー、コーンポタージュ、チゲ、味噌汁などを吸わされるちくわぶはその都度アップにされ、かなり美味しそうな顔は見せるものの、頑なに吸うのは拒んでいてタモさんの眉間にしわ。(笑)
かろうじてチゲや味噌汁のようなさらさらしたものは吸ってみせるが、チゲにいれると「トッポギ」みたいと言われ、味噌汁にいれると「ほうとう」みたいと言われる。それならトッポギやほうとうでいいじゃないか、と。

とうとう最後は吸わせないで油で揚げられてましたね。

私は先を斜めに切ってゴルゴンゾーラと生クリーム入れて太いペンネにしたらどうかと思ったのだけど・・・食べる勇気はちょっとないです。(笑)


ちくわぶ、近いうちに買います。近所のスーパーにはありませんでした・・・。
普通におでんでいただきたいと思います♪

<< ジュピターより! | ホーム | 『酒場のおんな』出版イベントの二晩! >>


 BLOG TOP