プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

酒場のおんな!

書籍の題字を書かせていただきました。


moblog_04ed06cb.jpg

『酒場のおんな』(発行 本分社、発売 コスモの本)

タイトルからして「書きたい!」感じなのですが、この本の著者のお二人がとても素敵なのでお話がきたときは嬉しくて。


そのお二人とはこちら
着物スタイリストの如月まみさん と フォトグラファーのyOUさん
どちらも東京在住でテレビ、雑誌などでもご活躍です。
まみさんは最近では嵐の着付けなどもされたようです。

そんなお二人が古くから愛され、のこしておきたい酒場の風景を切り取って紹介されたのがこの本です。

「長きにわたり愛され続けてきた、いわゆる“味のある店主”とそこに集まる客たちにスポットを当て、そんな時間・空間を撮影した写真と言葉で綴ります。」

今回は東京10店舗とまみさんのふるさと函館2店舗。
決してガイドブックではないのですが、東京出張などで空いた時間にふらりあなたを酒場に連れていってくれることでしょう。飲めない方でも酒場そのものが楽しめるように案内されてます。
お店の柱やテーブルに人の歴史がしみているような「酒場」に「着物美女」あり。端唄もされるまみさんの着慣れた人だけにある所作や凛とした色香に笑い声まで聞こえてきそうな臨場感。
写真が素敵で風情の伝わるいい本です。yOUさんが撮る「人」は本当に魅力的。


偶然ですが広島での発売日が私の誕生日(1月31日)なんです。
香取慎吾さんとシューベルトとも一緒です(笑)
誕生を一緒に祝うことに♪

本屋さんでこの表紙を見つけていただけたら嬉しいです。
Amazonではすでに購入可なんですね。


どうぞお手許に一冊。
よろしくお願いいたします♪



<< 誕生日の「酒場のおんな」! | ホーム | 6年3組より! >>


 BLOG TOP