プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

クンパ クンパ!

moblog_b3279c7c.jpg

4~5年ぶり?のクンパ(燻製パーティー)です♪
料理のほとんどを男性が作ってくれて女性は飲んで食べるだけ?

前回はうちのアトリエだったのですが、今回は人数が多いということで素敵な場所を提供していただきました。
以前、店名ロゴを書かせていただいた広島市中区江波の『楽 RAKUEN(らくえん)』です。

燻製達人のピアノマンさんが金沢から帰広。この日のために仕込んでくださった燻製の薫りと味は最高♪

moblog_ab4934ea.jpgああこの薫り伝えたい~!(こすってみて!)


moblog_283ba34e.jpg

オーナーからシャンパンいただきスタート♪

moblog_9c1d2e11.jpg

エカオさんと燻製の競演。
盛り付けもおしゃれです。人肌チーズの燻製がまた・・・!



釣りの達人は前日から釣りへ。

「釣れんかったらどうしょ~かと思った~!」
重大な任務を終え、おいしそうな魚が綺麗に盛り付けられていました。

moblog_c3bc2aab.jpg

moblog_e238692f.jpg

瀬戸内の鮮魚。

moblog_93b184d0.jpg

身はしまってコリコリ。甘くてねっとり。

moblog_b2344c56.jpg

肝はおいしいね~。
コリコリ食べたらくぃっと飲んで、また肝に手が伸びるぅ。


そしてピアノマンさんが〆に出してくれたダッチオーブンの「とり粥」が最高でした。
あれってどうしてあんなに美味しくなるの?

本当にごちそうさまでした。



そしてこのお店には最高のオーディオ設備があるのです。

「今日は持ち込みで曲持ってきてもいいよ。」とのお言葉に甘えて、吉井さん(イエモン)の『JAM』をかけていただきました。

二階席から聴くとそこに吉井さんがいますもん。

これはもう楽園です。

(うっかり『楽園』という曲のことは忘れてましたけど~。)

素敵な方々に囲まれて美味しいものをいただき吉井さんを聴く私に天罰が下りませんように!(笑)
たまにはこんな日をお許し下さい。

moblog_68d8ecac.jpg
そして偶然誰かさんの誕生日でした♪ぐ、偶然ですよね?


moblog_78fe3a57.jpg

中区江波。江波の電車終点から徒歩5分くらい。バス通りにあります。
この青い光をめざして『楽 RAKUEN』へ。お気に入りの一曲をかけて下さるかも♪
クリスマスあたりは最高だと思いますよ~♪




<< 消しゴムはんこ体験! | ホーム | 幸せな月曜日! >>


 BLOG TOP