プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

幸せな月曜日!

土、日は本のイベント『ブックスひろしま』があり、今年は作家 角田光代さんと書体設計士 鳥海修さんのお話を聞くことができました。角田光代さんは前日は柴田練三郎賞受賞式、次の日は泉鏡花賞受賞式という超多忙で輝かしい日の合間に来られ、こんな日の角田さんに会えるだけでも幸せだと思います。とてもチャーミングな方で、気さくに話して下さり小説エッセイと書き分けられる多才な作家の方の等身大の姿を垣間見れたようで楽しかったです。

moblog_288cd853.jpg
最新刊『空の拳』初のスポーツものだそうです。

moblog_3cbaa170.jpg
サインをいただきました。

moblog_1ff4dd70.jpg
宝物です。

moblog_c36e21b8.jpg
翌日日曜日は書体設計士 鳥海修さんのトーク。会場には作家見延典子さんがいらしていて二倍興奮。
文字には興味津々。嵯峨本フォントの話はすご~く面白かったです。何気なくパソコンで入力しているこの文字も先生が作られたものかもしれません。研究し組み立てて美しい長さに整える気の遠くなるような作業のおかげでまた新しい美文字を見れることに♪

moblog_176ae0fb.jpg
見延先生の著書『怒る清盛』

moblog_f52de6c3.jpg

この本のフォントも鳥海先生が作られたものだそうです。「ホントにフォント」(先生ギャグ)笑。

moblog_50e60242.jpg

なので、こんなサイン本となりました!(わ~い♪)

懇親会に参加してmoblog_c34d5a35.jpg
目の前で番組を一本観ているようなぜいたくな時間を過ごし

帰り見延先生と二人でJRへ走り込んで乗るという・・・!!


「おとなの世界〜!」と、映画を観て原作を読んだ「もう頬杖はつかない」のあの作家先生とそんな日がくるなんて!!人生って不思議だなぁと思います。

「先生の今の恋愛小説読みたいです。」酔いにまかせて本心ぽろり。
夜道の先生の笑顔が印象的でした。

二日間の幸せを感じながら迎えた月曜日です。

<< クンパ クンパ! | ホーム | このひとにあいたい! >>


 BLOG TOP