プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

いとこと会う!


8月4日夜に伯父が亡くなり原爆記念日の6日は葬儀となった。伯父は母方の長男で、母は末っ子なのでいとこはほとんど年上。〇〇にいちゃん、〇〇ねえちゃんと小さい頃の呼び名で呼ぶ。
私は長女なのに甘えんぼうなのは、割と近所にいとこがいて可愛がってくれたからだと思う。
ひとみねえちゃんは相変わらずきれいで優しい。そろそろ抜かせるかと思っても無理ね(笑)
おにいちゃん達も受け入れてくれる安心感と頼もしさがある。

小学生の頃以来会ってないいとこもいて、通夜とはいえ懐かしく楽しい話が弾んだ。
本人が忘れている話、知らない話・・・祖母の武勇伝(祖父でなく祖母!)など みんなが心のどこかで温めていた話はどれも優しく時間をぎゅっと取り戻してくれる。「僕の夏休み」がよみがえる。

伯父は威厳のある人で、近づき難かったけれど、ここぞのときには静かに指示を出してくれた。
尊敬する人の言葉は深く大きく心に残っている。

あちらのメンバーも少しずつ増え楽しく酒盛りをしてるかもしれない。
私も元気な限り、みんなの供養させてもらいます。

おじちゃん本当にありがとう。

<< 泡が違う! | ホーム | 風を贈る! >>


 BLOG TOP