プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

ビール冷えてます!

moblog_aa464698.jpg

お待ちしてます!

ということでHerstory Houseビール部主催『おうちでビールを100倍楽しむ』勉強会(?)にいってきました。

うふふ。

飲んで食べて帰ってきただけ。

moblog_4e6fd261.jpg

先生はキリンビールのマイスター林さん。キリンラガーを愛するラガーマン(週末はこどもたちにラグビーを教えてらっしゃるそう♪)

moblog_5ea11bfe.jpg

ビールはタフそうに見えますが実は繊細な飲み物で、グラスの汚れにも反応します。
左は汚れたグラス、右はきれいなグラス。少し時間をおくと、泡の保ち方が断然違います。(汚れと言ってもタオルで拭いたあとなどの些細なモノ。)

moblog_de2a236c.jpg

おいしい料理が次々に出されましたが、写真忘れて食べてしまい、一番手のかかってないものだけ写してます。
どこかの国のサラミと、オランダかな?見たことないグリーンのチーズ。とってもおいしかったです♪

moblog_baed2960.jpg

ビールって人を出会わせる飲み物だと思います。
三人のクリエーターたち。左からイラストレーターさとうみどりさん『Herstory House』オーナー、グラフィック デザイナー&イラストレーターのオリシゲシュウジさん、イラストレーター 嶋津まみさん。

moblog_53075316.jpg

お土産もこんなに。(次回はキリンビールではないのですが8月7日18:30~『地ビール』についてあるそうですよ)

moblog_91ec1625.jpg

特にレアなのが、発売前のコレ!?(まだラベルの色が入っていません。)

moblog_ab71d1b4.jpg

ご存じでしたか?
麒麟の絵の中に『キリン』の文字が潜んでいるの。
耳と角の間に『キ』その横に、横向きの『リ』、その先に~『ン』は見てみて下さいね。

おいしいビール飲みましょう!
おいしく注ぎますから~。

<< 楽園に行こう! | ホーム | 雨が降ったら・・! >>


 BLOG TOP