プロフィール

Author:terummy
ヤマモトです。書をいろんな形で表現していきたいと思っています。

●東洋書芸院  審査同人
●産経国際書会  審査同人
●広島県水墨作家協会  理事
●広島芸術学会 
●中国新聞文化センター 講師
●「ひとふで」主宰

2008年 NYにて個展
2009年パリ 文化イベントに参加 美術館にて揮毫

【 NHK広島 ひるまえ直送便 】放送中
『ひるまえ川柳』で選ばれた特選句を書いています♪

【広島ホームテレビ】
谷原章介がせまる『秀吉が愛した武将茶人』のタイトル文字



⇒お問い合わせ・ご注文はこちらから!
(大小作品、題字、商品ロゴなど何でもおたずね下さいませ!)

こちらでのメールで返信がない場合、お手数ですが、名前花のサイトよりお越しくださいませ。受信されない場合があるようです。




『名前花』 (←HPはこちらから)

あなたの名前の花が咲きます!
お問い合わせの多い『名前花』のHPを作りました!どうぞお越し下さいませ。





>> こんな仕事をやってます!



【これまで】
中国新聞月曜日『洗心』のコーナーに歌人谷村はるかさんの旅に合わせて墨のイラストを描かせていただきました。全50回の掲載。
ご覧いただきありがとうございました。

『ひろしまラジオマップ花』
RCCラジオ開局60周年を記念して始まった『ひろしまラジオマップ』に『名前花』を書かせていただきました♪

最新記事

翻訳

お問い合わせは日本語でお願いいたします。

月別アーカイブ

リンク

QRコード

QRコード

D51!


デゴイチ広島駅北口で!

あれれ色が・・・

moblog_f1c3db55.jpg


moblog_821dd346.jpg


moblog_bc8575b9.jpg


moblog_889d8fff.jpg

ダンボール!!

すごいな〜〜

ワクワクしますねこういうの!!

ふう!それにしても寒くなりましたね(>人<;)ブルルル。

『陸王』 観ながら3度涙する今日でした・°°・(>_<)・°°・。



縮景園の夜!


大阪ガールズの広島案内に便乗させてもらい私も初めて紅葉の夜の縮景園へ。

近過ぎてなかなか行かなかったです・・・

moblog_52fac6e4.jpg



moblog_5549a03c.jpg




moblog_a58da1aa.jpg



moblog_3c3a9989.jpg



moblog_825637ee.jpg

去年通天閣に初めて上がった話をすると大阪ガールズは「上ったことがない」と・・・。

そんなものでしょうか(*^_^*)

moblog_32a9c9d8.jpg


桜の季節には何度か来た縮景園もこの時季、この時間にはなかなか(*^_^*)


寒いけど紅葉のライトアップも素敵でした!!


やっぱり日本の四季は美しい〜〜💗




ボジョレヌーボーで乾杯!



母の誕生日がたまたまボジョレヌーボー解禁日になる事が多いので

狙ったわけではないのですが何度かいただきました(*^_^*)


moblog_08cee4e6.jpg

今年もちょうどその日となりました💗

母の希望で海の見えるところへ

moblog_6ea8d9c1.jpg

ロビーはすっかりクリスマス仕様です

moblog_ac0b928b.jpg


moblog_fc69de02.jpg


moblog_53c22649.jpg

残念ながら母はホット柚子で乾杯( ^ ^ )/□

夏に体調を崩してお医者さんから厳しいことも言われたのですが、何とか回復しました。

普通食は食べられないのですが、なだ万では刻み食も可能。

ありがたく好きな場所でお祝い出来ました(*^_^*)

乾杯出来たことがこんなに嬉しいなんて。






始めること!



「始めることを忘れない」


100歳超えの日野原先生と篠田桃紅さんの対談で出た言葉。

素敵な言葉です。

でもなかなかこの歳で何かを始めるのは難しい!色んな事情もありますし〜

私も小さな事ですが一つ始めることにしました。

小さな頃から憧れだったバレエを習うこと。

憧れていたのは小学生の頃で、もうすっかり忘れた夢でした。

習字教室のあとバレエ教室がありカーテンの向こうの世界に憧れていました。

お習字を習わせてもらっていたのでバレエまでは言えませんでした。

スリッパや上靴でつま先立ちでバレエごっこ・・・・

ああ、そうだったと思い出しました。

だからと言って大人になった若い頃には全くその気はおこらず〜〜今?この歳で???

もうカラダはかちかち、肩は故障、お肉はタプタプになった今始めることではなさそうな・ ・ ・(´・Д・)」

・・・

バレエを習うと言ってもスポーツジムの昼のクラスの一つ。

年齢的にも大丈夫そうで、おじさんもおじいちゃんもいて和やかな感じ。

普通のTシャツ短パンにバレエシューズを履いているおじいちゃん。

行ける!!

かも。


moblog_3ee5400e.jpg


早速 チャコットに向かいました。やはりそれぞれのグッズは機能的に作られています!

行ける時間は限られているこの頃ですが・・・

毎回は行けなくても始めます(*^_^*)

一人だけコロコロした私が鏡にうつってますが、いいのいいの!


タイミング!


フェイスブックなどでたくさんのお誘いがあるけれどやはりそんなには行けなくて残念やら申し訳ないやらの日々。

用事が済んでふと・・あれ近くでやるんだ!しかももうすぐ始まる!で行ってきたコンテンポラリーダンスとサックスとパーカッションのパフォーマンス。

会場には知った方もいて嬉しくなる。

独特の世界に引き込まれた!!

パフォーマンスは撮影不可だけど終わってからの皆んなの様子が何だかアート!!

moblog_07fa8c8a.jpg


moblog_d68aebb4.jpg

永井 朋生 パーカッション

北 学 サックス

朝弘 佳央理 ダンス


パリを拠点に各地でご活躍の三人。お人柄も素敵だった!!!

不意にくるいい時間。これをご褒美としよう。

ギャラリー交差611にて


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE